航空自衛隊 第8航空団 第304飛行隊(築城基地)
1/72 ハセガワ 航空自衛隊 F-15DJ 32-8085
戦競 2002

09年、クラブのお題「空自ネタパート2」で展示会用に制作した個人的の1/72祭りのひとつです。
実機は戦競2002年に参加した085号機、インテークにステッカーが張ってあるだけのシンプル塗装の複座になります。

制作はクイックブーストのレジンシートを使用し、ファインモールドのエッチングでシートのピトー管、
HUD等ディテールアップ、シート頭部にはキャノピーブレーカーを取り付けてあります。
キットでは省かれているレドームにはライトニング・アレスタを伸ばしランナーで追加、エデュアルドのバックミラーエッチング等々、
気が付きましたところをディテールアップしてあります。

また、カーモデルほどではありませんが、デカールをすべて研ぎ出しをしており、デカールの段差が
目立たぬように処理してあります。

デカールはプラッツのコーションマークデカールを使用、1/72といえど、パネルナンバーまで再現されてるのが驚きです。

今回、展示会に出品した唯一のイーグル複座となりました。複座はコクピットを2つも作るからめんどくさいのです(^^;)

09年5月制作






戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送