航空自衛隊 展示(千歳基地)
1/72 フジミ 航空自衛隊 F-86F-30 62-7415

いまだに1/72では傑作キットといわれているフジミの86セイバーです。
組み立て、スタイルには文句ありませんが、機体図面と見比べてみると若干パネルライン等違いますが
そこは小スケールの1/72ですし、カンベンしてくださいってとこで。。。
制作は、シートベルトとミラーのエッチングパーツ取り付け、一部プラッツのデカールを使用した程度で組み立てました。
また個人的にどうしてもミサイルを取り付けたかったので取り付けてみました。(実際、装備にあるしね)
塗装はピカピカのシルバー塗装、デカール貼り付け乾燥後、クリヤー後、研ぎ出しを3回ほど繰り返し
カーモデル並みのピカピカツルツル仕上げにしてあります。
機体は30のミグキラーのキットを頂いたのですが、デカールが残念ながら逝っちゃってまして「じゃぁ、空自仕様で」ということにしたけれども、
なかなか30の画像がなく、現在?千歳基地に展示されている機体の画像が2枚ほど拝見できましたので、それを参考に塗装、
マーキングしてあります。(細部の違いはカンベンしてくださいってことで。。。)

09年10月制作





戻る






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送