ようこそ
オヤジの秘密基地


オヤジの秘密基地にようこそいらっしゃいました。
もともと納戸の3畳ですが、嫁さんに泣きつき、なんとか
唯一自分の部屋として、現在に至ります。
最初は何も無かったのですが、机が増え、コンプが増え
と、6〜7年経ちましたら、こんなになっちゃいました。
作業机です。最近ものが増えすぎて、どこに何がある
のか忘れてしまう様になってきました。(ヤバイ?)
しかし、使い勝手は良く、自分では気に入ってます。
思わず安くて買ってしまいましたAIRTEXのAPC001と
いうやつです。
前からパワーのある物が欲しくて購入しました。
コストパフォーマンスに大変優れていると思います。
我、秘密基地の主、「しずか御免」様です。
今まで、トラブル一切なし、大変重宝しています。
現在でも細吹きのグラデに欠かせません。
ホームセンターで19800円で購入。
主に塗装前のホコリ等の吹き飛ばしに使用しています。
昼間にエアをチャージしとけば、一晩は持ちます。
(当然、夜間はうるさいので動かしません^_^;)
30リットルタンク。
自家製塗装ブースです。
窓用換気扇にダクトを付けているだけです。
恐ろしくハイパワー。塗装時にマスクは必要無いです。
下の箱は2年位経っていますので、ボチボチ作り直さ
ないと・・・。(現在2個目)
ハイパワーですが、音がうるさいのが問題あり。
エアブラシは3つ使用しています。
タミヤ0.2は完全に「しずか御免」用で細吹きグラデ
ーションに使用。
タミヤ0・3トリーガー式は「AIRTEXのAPC001」用で
高圧で下地及び、クリヤ塗装用。
0・3はどちらにも兼用。
塗料はいっぱいあります。
前になじみの模型屋さんが改装する時に、不要となった
ラックをもらってきました。(ありがとー共栄さん!)
グンゼラッカー系、タミヤのエナメルは、ほぼ全種類あり
ます。(自慢?)
あと、Vカラー等大切に保管してあります。
最近、ガンプラばかりで飛行機作ってないナー。
飛行機は1/72レシプロの大戦機が好きで、ガンプラ等
あきましたら手がのびます。
一生分はあるかなの在庫です。
この奥にもキャラ物系、下にはガンプラ等…。
時間が欲しい…。



トップページへ戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送