MGパトレイバー 「イングラム1.2.3号機」
1/35 バンダイ マスターグレード


2002年のクラブ合同作品展にて他のクラブがパトライトを点灯させているのを見て、
「発光好き」の私としては非常に製作したくなりました。しかし、バンダイからの発光キットではつまらない。
という事でリトラクタブル式のライトも点滅させようとちょっと手を入れてあります。
本当はウインカーまでやりたかったんだけど無理でした(笑)

制作は大きな改造はしてませんが首の2本のアンテナを真鍮パイプと真鍮線の2段にし
3機で1個分のB−CLUBのハイグレードマニュピレーターを使用しています(へ?
あとはいつも通りに一生懸命丁寧に表面処理してベースグレーからの立ち上げ塗装。
トップはツヤツヤが良いか考えましたが、スケールを考えてグンゼの半ツヤを吹いてあります。
(これでもなかなかのツヤが出てます)


警視庁特車二課第2小隊所属 パトレイバー篠原重工98式AV「イングラム1号機」



警視庁特車二課第2小隊所属 パトレイバー篠原重工98式AV「イングラム2号機」



警視庁特車二課第2小隊所属 パトレイバー篠原重工98式AV「イングラム3号機」



後ろにコードがあるのは外部より電源を供給する為。
(展示用ですから…でもすぐに電池に変更出来ます)

3機揃っての同時点灯はかなり眩しいです(笑)
02年7月制作



戻る






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送